スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「シムズ愛の劇場」作成秘話

こんにちは!
「シムズ2愛の劇場」の管理人、Hiyokoです

今日はちょっとストーリーを中断して、
この「愛の劇場」作成の裏話を書いていきたいと思います
興味ない方は、次の話を読んじゃっていただいて結構です(^_^;)

しかしキャラクター作成の秘密とか聞きたくないですか?

・・・・ないですか、そうですか



さて、まずはこのストーリーが起こっているドルフィンタウン

「なにこの名前?
カッコわる~~~~!

って思う方もおられると思います

実は私、イルカに対してかなりの思い入れがあるんですよね~
理由は長くなっちゃうから割愛しちゃいますが、どうしてもどっかに「イルカ」の存在が欲しくて
この街の名前をドルフィンにしちゃったわけなんです

しかし名前はともかく、
「なんで南半球?」とか思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
この街にはモデルになっている街がありまして、たとえば
「バー・シェルブレ」があるのはパーネル、 
レニーがオーナーの「華吹雪」ポンソンビーという場所にあります。

14070801
オサレなバーやレストランが集う町、パーネルなんです

私が以前住んでいた場所の地名をそのまま使っているので
モデルの街は直ぐわかるんじゃないかと思います

気になる方は[Ponsonby][Parnell]を検索すれば、
街の名前がすぐ出てくるとおもいますよ・・・多分。

最後に、
こんな雑談を最後まで読んでくれてありがとう

これからも「シムズ2愛の劇場」を楽しんでくださいね




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

*** COMMENT ***

ありがとう

MFBさん>
そうなの!また機会があったら帰りたいもんe-68
(多分将来は南半球に帰るけどねぇ)
自分の出身地の街を作ると、街づくりのイメージもわきやすいし
楽しさも人一倍だよ!超おススメe-51

今は忙しいのね!またブログ更新するの楽しみにしてるからねe-68

KAKOさん>
おおおΣ(゚д゚|||)ガーン共通事項のある方発見e-2
マジでマジでマジですかぁ~~?
私も2年前までQueen Stで働いていましたよぉ~e-51 7年も住んでたから、道であってるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
これを機会にさらに親近感もっちゃいました!
これからもよろしくねe-53

南半球の国より

Parnell, Ponsonbyにこそ住んでいませんが、Western springsの近くに住み、Queen Stのオフィスに通勤してます★
つい最近、ゲームに詳しくない私がSIMS2を購入し、使い方、楽しみ方が分からず、検索しまくっていてたどり着き、かなり面白くて登場人物がキレイなので、お気に入りにいれ、日々読ませて頂いています。
なので、今回は意外な共通点にビックリしました!国際色豊かな登場人物たちにも納得!デス!
これからも、楽しみに読ませていただきます^^

南半球最高よね!!
よし、私も自分の出身地をモデルに町を作ってやる。

事情があってしばらくできないんだけどねー。

頑張って頑張ってゴーゴー!!





コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最近の記事
カテゴリ
BEACH TIME 登場人物

msherry.jpg
シェリー

mtakuro.jpg
タクロー

mzac.jpg
ザック

mfabio.jpg
ファビオ(オーナー)

mapirana.jpg
アピラナ

maaron.jpg
アーロン

mrita.jpg
リタ

mtana.jpg
タナ

msumi.jpg
スミ

mjac.jpg
ジャクリーン

your language?

月別アーカイブ
これがChelsea

Chelsea

Author:Chelsea
*映画が好き
*アロマが好き
*海が好き
*わんこが好き

BEACH TIME ランキング

いろんな意味で「注目している」キャラクターを教えてくださいね

LINK

このブログはリンクフリーです
「貼ったよ!」の報告不要です
banner.gif

banner.jpg

=================================


spdc01_20090623050129.gif

search.gif

daydream.jpg

sl.jpg

tss.jpg

8ksims.jpg

borande01.jpg

20090410_5585.gif

simbiyori.jpg

poyon.jpg

honnete_sim_bana02.gif

lalasim.gif

cjbnr01.jpg

img775.jpg

lilibet_s_1.jpg

20090325113117.gif

更新が滞ってるサイト様のリンクは予告なく削除する場合があります。ご了承くださいませ



RSSフィード
携帯でもCheckできますよ

QR

拍手お返事&ひとりごと
メッセージ

「愛の劇場」はいかがでしたか?
感想、ご意見などありましたら下のメッセージフォームからどうぞ
注*質問は受け付けていません

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさんの注目★

