
web拍手 by FC2

「愛の劇場」の作り方 ◆その2

こんにちは。管理人のChelseaです
こちらの「愛の劇場」をご覧頂きありがとうございます。
そして拍手やランキングへのクリックも、日々感謝しています。
本当にありがとうございます



さて、今日は前回の「愛の劇場の作り方」に続く第二弾として
最近ちょこちょこ受け取る皆様の
「愛の劇場」への質問や疑問に
FAQ方式でお答えしたい
と思います

皆様のお役に立つかどうかはわかりませんが、
もし参考になればうれしく思います



 画像加工や文字入れはどのようにしているのですか

こちらの「愛の劇場の作り方」で画像加工の仕方を公開しております

しかしこの当時はPHOTOSHOP6.0(古い)を使用していたのですが、
2009年の記事からはPHOTOSHOP ELEMENTS に変えました。


Photoshop Elements 6 日本語版 Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版
(2007/10/19)
Windows

商品詳細を見る


このソフトに変えてから画像加工はかなり楽になったし、
画像もキレイに保存することが出来るようになりました!
かなり簡単に操作できるので、シムSHOTの加工にはぜひお勧めですよ

こんな画面です
elements1.jpg

ELEMENTSに変えて時間が短縮されたので、
一記事の画像が実は以前より少し増えていることに皆様気づかれましたか?
え? 気づいてなかった?(* ̄m ̄) ぷっ

一話作るのに時間はどれくらいかかるのですか

う~ん、これは難しいですね
なのでだいたいのスパンを説明させていただきますと
SIMS2のソフトを起動させるのは、大体一週間に一回です。
そして、画像の撮影は1時間から長いときで2時間くらいです。

「え?そのくらい?」

と思いました?w

しかし、そのプレイ時間に撮影するSSは大体100枚くらいです。

その中から、ストーリーにあう画像を取り出して加工する、というやり方です

ss0109.jpg


こんな中から、いいアントニオを選んでいくわけです

ここまでの時間はかなりかかりますが、画像加工は実はあまりかかりません。
3話分で大体1時間くらいです


 フリープレイでされてるんですか?

いえいえ。「愛の劇場」キャラクターは全員故意に動かしている、
言わば「愛の劇場」の俳優さんと女優さんです

監督の私に、時たまイヤな表情をしながらもその通りに動いています

そのためにMODとチートはなくてはならない存在ですよ。
MODを作ってくれた方たちには足を向けて寝られません

ストーリーはいつ考えているんですか

実はストーリーのラストはもう決まっているんですよ!

あとはラストにキャラクターが近づくように日々妄想で考えています。
電車の中なんかでストーリーを考えすぎてて、降りる駅を逃したことも実はあります

でも基本的なキャラクターのセリフなどは、画像を見て決めています
画像のシムたちに合う、出来るだけ自然なセリフが入るようにしています

 アントニオとブリジットがうまくいってほしいです

"( ´,_ゝ`)"クククッ どうでしょうねぇ~



皆様の参考になるでしょうか? あんまりなりませんでしたね
「愛の劇場」への質問は、拍手もしくはメールフォームで受け付けております。
申し訳ありませんが、現在ブログについての質問は受け付けておりません


これからも、「愛の劇場」を楽しんでいただけたらうれしいです

次回の更新は2月1日です

つづく

web拍手 by FC2
最近の記事
カテゴリ
BEACH TIME 登場人物

msherry.jpg
シェリー

mtakuro.jpg
タクロー

mzac.jpg
ザック

mfabio.jpg
ファビオ(オーナー)

mapirana.jpg
アピラナ

maaron.jpg
アーロン

mrita.jpg
リタ

mtana.jpg
タナ

msumi.jpg
スミ

mjac.jpg
ジャクリーン

your language?

月別アーカイブ
これがChelsea

Chelsea

Author:Chelsea
*映画が好き
*アロマが好き
*海が好き
*わんこが好き

BEACH TIME ランキング

いろんな意味で「注目している」キャラクターを教えてくださいね

LINK

このブログはリンクフリーです
「貼ったよ!」の報告不要です
banner.gif

banner.jpg

=================================


spdc01_20090623050129.gif

search.gif

daydream.jpg

sl.jpg

tss.jpg

8ksims.jpg

borande01.jpg

20090410_5585.gif

simbiyori.jpg

poyon.jpg

honnete_sim_bana02.gif

lalasim.gif

cjbnr01.jpg

img775.jpg

lilibet_s_1.jpg

20090325113117.gif

更新が滞ってるサイト様のリンクは予告なく削除する場合があります。ご了承くださいませ



RSSフィード
携帯でもCheckできますよ

QR

拍手お返事&ひとりごと
メッセージ

「愛の劇場」はいかがでしたか?
感想、ご意見などありましたら下のメッセージフォームからどうぞ
注*質問は受け付けていません

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさんの注目★

